2014/11/17

AST21用のカバー

 AST21を買って困ったのが、どうやって持ち運ぶかでした。
 Nexus7のときは裸運用でポーチにいれていましたが、サイズが大きくなったんで入らなくなりました。

 そこで、新しいポーチを買うか、それともカバーを付けるか悩んだのですが、結局これにしました。

 取り付けたら、こんな感じです。


正面

開いたところ

ふたを△にしたところ

裏面









 中国からの輸入だったんで、本体到着後に手元にきましたが、取り付けてみたら思ってたよりもしっかりしてるし、マグネットスリープも正常に作動しているので重宝しています。
 特に寝っ転がって使うときにふたの部分を△にして横置きにすると手で持たなくてもいいのが楽で就寝時の読書がはかどりますw

 ただ、ふたの部分と本体とをつなぐ部分に芯が入っていないので、ふたの部分を△にして手持ちにした時よれるのが気になります。
 総じて満足度は非常に高く、買ってよかった1品です。