2020/06/22

6月限定版チャレンジやりました

6月21日は国際ヨガの日ということで、iPhoneのアクティビティに限定チャレンジが来てました。
今回はヨガを20分以上実施すれば良いとのことなので、Nike Trainingにあるアクティビティからエッセンシャルリストラクティブヨガを実践してみました。
Nike Training Club
Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
posted withアプリーチ

ヨガだから簡単だと思いましたが、体が硬いため、アプリで見れるお手本のようにはいきませんでした。体の筋があちこちビンビンに張ってしまうし、体制は維持できないしで、結構汗をかきました。

しかも、iPhoneのアクティビティにはクロストレーニングとして登録されたため、同じ時間帯でヨガとして手入力し直さなければならないというオチまでつきました。

とはいえ、今回も無事に達成することができました。
4、5月は限定版チャレンジはなかったかと思うので、今年は1月から限定チャレンジを全部こなしています。

ちなみに、6月5日にも環境の日チャレンジがありましたが、普段通りスタンドリングを消化するだけで達成できたので、割愛します。

今後もできるだけ、きっかけを作っては運動していくようにします。