2015/03/11

新しいBTキーボードとマウスを買いました

 今自宅にあるPC等の端末は下記のとおりです。
 1 デスクトップPC
 2 Nexus9
 3 Nexus7(2012)
 4 AST21
 5 Miix2 8
 6 iPhone5s
 7 chromecast
 8 Nexusplayer

 これらをとっかえひっかえしながら遊んでいますが、それぞれで文書つくったりするのにキーボードとマウスがあれば便利だと思い、色々試してきました。



 USBは線が邪魔だし、BTも3つまでペアリングできるのしか持っていないから、ここは思い切ってたくさんの機種に対応できるものを買おうと思い、TK-FBP069BKM-NV1BRBKを買いました。

 

 キーボードの大きさをNexus9と比較しています。
 このサイズにF1~F12を独立させて組み込んでいるため、使いやすいですが、キーのサイズが小さめなので誤タッチが多いです(個人の感想です)

 キーボードの裏にはタブレット等を立てかけられるスタンドがついてきます。
  組み立てはちょっと複雑で、知らない人がやるとバキっと行きそうで怖いです。

 Nexus9カバー付きを立てかけてみました。
 縦置きは出来ませんでしたが、横置きなら十分使えます。








 マウスの方は特に問題なく使えてますが、ちょっと高さがあって使いづらいのと、後ろに重心があるのがいままでに無いタイプということで、なれるのに時間がかかると思います。パームレストがあったほうが操作しやすいですね。
 
 キーボードは持ち運べるけど、マウスは気軽に持ち運べるタイプじゃないから自宅専用になりそうです。