2015/03/05

Miix2 8にDuosを入れると色々とはかどる

 この間からちまちまいじっているAndroidエミュのDuosですが、Winタブに入れて持ち歩くと思っていた以上にはかどるのではないかと思います。

 Androidのホーム画面はNowカードが便利なためGoogleNowランチャーをいれてみましたが、最初Nowカードを表示するためのスイッチが入らなかったんですが、Duos設定ツールの中にあるSimulated Networkをonにするとちゃんと表示される方になりました。

 普段は操作のしやすいAndroidで使って、FlashPlayerが必要なものやWord、Exel等のソフト、Amazonで買い物等Windowsのほうが使いやすいものの時はさくっと切り替えていくという感じで使って行けます。

 問題は、Miix2ではAndroidの実行速度が低いこととGPSがまともに動かないことでしょうか。
 特にGPSは問題で、これが治らない限り2in1で運用なんて夢のまた夢です。Surfaceなら問題ないのでしょうが、携帯性が大問題になるし・・・
 あとはネットワーク関係がWindowsのをつかっているからかBeamやTVSideViewが使えません。これはWindowsの方で見ればいいからそんなに問題ありません。課金しないといけないけど・・・

 もう少し使ってみて調子良さそうなら9.99ドル課金して本運用していきたいと思います。