2015/03/02

Nexus9にmocoのカバーつけました

 大分前に買ったんですが、このために写真とるのを面倒臭がった結果、今日UPします。



いわゆる風呂蓋のタイプです。

四隅をしっかりガードしています。
マイク穴の位置も大きさもバッチリです。

一つ問題があって、この形にして手持ちにしようとすると、一辺の長さが長いため持ちにくいです。
手持ちの時はこの部分を折りたたんだ状態にして利用しています。

裏面です。マットな手触りで、滑りにくくなっています。
カバーも合わせると結構な重量になってしまいますが、画面に傷を付けないためにはこのくらいはやっておかないと。







 で、使用して結構立つんですが、ちょっと不満な点があって、風呂豚の部分はめくりやすいように画面よりも少し大きくなっているのと、蝶番になっている部分の膨らみの分で、両サイドから押されると風呂蓋部分が少し浮きます。そんで画面がついたりする時があります。
 そうすると、Taskerが起動してテザリングはじまってたりします。
 カバンからの出し入れ時には両サイドを持たないようにし、カバンの中でも両サイドに圧がかかるような置き方をしないよう工夫する必要があります。