2020/06/15

スマートダイエット2020年1月分

1月は1日からきっちりとワークアウトをこなして行きました。

エアロバイクとステッパーだけだと体重が思ったほど減らないので、HIITを追加しました。

使用アプリは“タバタ.自宅でのインターバルトレーニング”です。

タバタ.自宅でのインターバルトレーニング
タバタ.自宅でのインターバルトレーニング
開発元:Axiom Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

AppleHealthに同期でき、トレーニングの種類もプリセットだけでなく、自分で組み合わせることもできるのでお勧めです。

このアプリを使って、毎日交互に上半身と下半身のトレーニングを行う他、休日にはバーピーのみのトレーニングもしていました。

その結果、体重は90.6→88.4と2.2キロ減となりました。
お正月というイベントがあったにもかかわらず体重を2キロ以上減らすことができました。


また、1月末には病院で血液検査をしてきましたが、その結果がこれです。
肝臓の数値が軒並み良くなってきています。
正直にいうと毎日結構きついトレーニングを行っているとモチベーションが下がってくるものですが、この数字を見てモチベーションがグッと上がりました。

自分は食べ物の質や量を変えないでダイエットをしているので、見た目はそれほど変化がありません。
でも、結果を見ると運動すると見た目はあんまり変わらなくても中身は少しずつ変わっていってます。
継続は力なりです。頑張ります。