2015/01/20

BTゲームパッド steelseries

 タブレットで色々なゲームをしたいと思い、各種エミュアプリをDLし、持っているソフトからデータを吸い出して使用しています。

 なかでもモンハンシリーズは大多数の人と同じでMH2Gからハマりこんでやっているのですが、たまには懐かしんでやってみたい、でもいちいちPSP持ちだしてやるのも面倒だってことで、タブでやっては見たのですが、ボタンのクリック感がないため、どうしても操作ミスをしてしまいます。
 そこで、BTのコントローラーを使用するようになりました。


 片手で隠れるくらい小さいので、手の大きい自分では若干操作しづらい点もありますが、モンハン持ちもできるので結構使えると思います。
 iPhoneにも対応しているので、iPhone版のMH2Gで使用してもいいかと思います。
 そういやiPhone版のMH2G買おうと思って買ってないや。もう少し安かったらかってもいいんだけどなぁ。5Sの小さい画面でやりたくないし、TVに接続するのは本末転倒な気もするし、だいたい優先権ないし・・・