2015/01/12

Logicool Bluetoothキーボード k480

 いぜん購入したキーボードはマウス付きで軽くて使い勝手がよかったのですが、デバイスを切り替えて使うときにいまどこにチャンネルを合わせているかわからないのと切り替えがめんどくさいのが難点でした。



 そこで、知り合いが使っていて使い勝手が良さそうだったのと割りと安かったので買ってみました。









 このキーボードの特徴は何と言ってもダイヤルを回すだけでデバイスを簡単に切り替えられることにあります。
 ダイヤルを1~3と切り替えることにより、PC、Android、Iphoneの3つのデバイスを切り替えることができます。







 また、溝に端末を置くことにより、ノートPCのような見た目で使用することができます。
 本体重量はタブレットの重さに耐えるため800g超となっていますが、自宅のPC周りに置いておくだけなら十分に使えるし、キーボードがこれひとつですむメリットは大きいと思います。






 タイピングに関しては、独立したキーで幅も十分にあるので誤タッチはないと思います。
 しかし、おもちゃっぽいキーデザインとタッチなので、そこをどう評価するかはそれぞれだと思います。
 自分は昔使ったCASIOのMSXに似てるなーなんて懐かしく感じます。

 あと、キーボードの刻印にAndroidやIOSで使う時用の刻印もあるので、タイピングしやすいと思います。

 これは久々に良い買い物ができたのではないかと思いました。