2015/01/12

nasneその後

 nasne導入してからtwonkyで録画番組をみていましたが、twonkyだと見た位置を記録してくれないので、結局AndroidアプリからnasneアクセスとTVsideviewを購入しました。

 NEXUS7にはどちらもGooglePLAYから購入可能で、AST21は非対応となっていますが、アプリのバックアップをNEXUS7でとってAST21に持ってきてインストールすることで使えます。

 このことによる不具合は今のところありませんが、なにかあっても自己責任でってことで。
 とりあえずNEXUS7では普通に導入できてるので、なにかあったらこっちメインで使います。

 nasneアクセスはTV視聴、録画番組視聴の他、nasneのHDDにアクセスできるので、ファイルのバックアップとかが可能になります。
 TV視聴は高画質に設定しておけば8インチでも十分な画質です。
 導入した端末で撮影した画像を自動的にバックアップしたりすることもできます。

 ただし、録画は今見ている番組しかできないのと、録画した番組を視聴するときにスキップができないのが難点です。


 TVsideviewは1週間のTV番組表から録画予約ができ、画質や繰り返し録画の設定もできます。
 また、他のユーザーのアクセスや録画予約などのデータから人気のある番組をお知らせしてくれます。自分はいらないけどw
 録画番組の再生は15秒のスキップが可能で、連続タップすることによりCMスキップがそれなりに楽にできます。
 また、録画番組の情報画面で右にフリックすると「もくじでジャンプ」という項目があり、見たいシーンから再生することができます。

 ただし、TV視聴については480pで表示されるため、あらが目立ちます。

 よって、単純にTVを見るならTwonkyかnasneアクセスで、予約や録画番組の視聴にはTVsideviewを使うことになると思います。

 ちなみに、SONYのアプリは両方共500円、Twonkyは700円します。
 無駄に金使ってる・・・