2015/01/22

ME581CL 新ファーム WW_11.8.2.71公開

 ちょと前から公開されていた新ファームですが、更新内容が表記されていなかったので躊躇していました。
 今日見たら更新内容が記載されていたので、AST21にME581CLのファームをいれてバージョン上げてしまってROOT取れなくなった人は入れてみてもいいかもしれません。

 ASUSのHPにいってOSからAndroidを選択すると今までのファームがDLできます。
 その中の版本 WW_V11.8.2.71をDLします。

 導入の仕方は前にも書いてあるのでそっちを見てください。

 今回の更新で下記の変更がありました(Google翻訳)。

 1.表示画面の有効性を高める
 2.システムの互換性を促進すること
 3.のWi-Fiのパフォーマンスの最適化
 4.この問題を修正するためノイズSkypeが発生した調整政策に起因する
 5. Facebookのサービス、Asusの将来のアプリはあなたになど誕生日、メッセージ、フォトアルバム、などのFacebookの友達の完全なリスト、並びにそれらの公開情報を、取得することはありませんこのポリシーの変更に伴い、一部の機能は、対応する調整を行います。ご理解と思いやりをありがとうございました。

 ソフトウェア調整部:
 ASUSフォトギャラリー
 友人の公開アルバムを提供することができ1
 メッセージのよう2.により提供することができません

 ASUSにお問い合わせください
 友人の最近の活動のアップデートを提供することができない1
 2.使用して、低解像度写真バルクを
 3.本の面からカバー写真を使用することはできません
 データ同期の友人の誕生日をサポートしていませ4.

 ASUSカレンダー
 1.データ同期の友人の誕生日をサポートしていません

 Asusは画面を呼び出し、
 1.使用して、低解像度写真バルクを 

 ・・・なんだかよくわからないところがありますが、システムの互換性を高めて、SkypeとFacebookのための調整、ASUSアプリの調整といったところでしょうか。
 クラウド化の発達とともに個人情報の不正取得の増大、それにともなう取り締まりの強化でいろんな弊害が出ているみたいですね。

 自分はGoogleとAmazonとDMMに性癖からなにからさらけだしていますw
 いいんです。国外旅行はしないし預金もそれほどないし、ベネッセに子供の情報500円で買い叩かれたし・・

追記
 試してみましたが、現行のファームが悪いのか、SDカードドライブを認識できず、SDUPDATEが機能しません。
 違う方法で試してみます。

追記2
 ファームのアップデートマニュアル見たら、ZipファイルをSDカードの直下に置いたら自動で新ファーム認識して更新するか聞いてきてくれるようになってました。