2015/01/06

nasne買いました

 皆様あけましておめでとうございます。

 てことで、年末年始のTV視聴のためにnasneを買いましたw
 チャンネル優先権はサッカー以外一番下なので、気軽にタブで見られるようにしたかったのです。

 もともと、PLEXのPX-W3DVR1000を使用していたんですが、どうも自分の使い方ではエラーで固まって録画できないことが多くてせっかくのTS抜きが意味のないことになっていました。

 なので、たまたま家電屋にいったときに1個だけ置いてあったのを見てついつい購入とあいなりました。

 使い方は単純に電源、LAN、TVケーブル(地上波、衛星混合)をつないで初期設定するだけです。

 本体の他にUSBで外付けHDDを繋ぐことも出来ます。

 予約はSONYの対応アプリを使用することでできますが、再生は自分の環境ではSONYアプリが対応してないので、TwonkyBeamを利用してます。
 どっちを使うにしても有料なので、使い回しのきくと思われるTwonkyのほうがいいのかもしれません。

 試しに雑煮用の汁をつくりながら、Nexus7で有馬記念の中継を見ていましたが、30分ちょいで7%位バッテリー消費していました。今後もう少し検証してみます。