2015/01/20

Nexu9に環境を移行した結果

 AST21で使用していた環境をNexus9に移行した結果です。

 TVSideviewはPLAYからダウンロード出来なかったので、AST21でバックアップとってインストールしました。
 結果、アプリは起動して予約も出来ましたが、プラグインの方は持ち出ししようとしたらダウンロード完了時にエラーはいて持ち出し不可でした。Twonkyは5.0に対応しているので、持ち出しも再生も問題なしです。
 ちなみにアプリは横画面表示で固定されます。縦画面に強制表示させていると文字がかぶったり、画面外に表示される項目がでてきます。

 WifiDVDプレイヤーは5.0に対応していないのか、アプリからDVDを選択するところでエラーとなり見ることが出来ません。

 よって、AST21はメディアプレーヤー的な運用になると思います。

 あと、Nexus9の照度計がなんかおかしいです。
 Taskerで明るさの自動調整をしていますが、センサーの開始のタイミングがわからず、いつも照度が0となります。
 照度計で試してみたのですが、リセットすると本体をシェイクするくらいに動かしたらセンサーが動き出します。
 この件については、もう少し情報を集めてみようと思います。