2020/06/18

スマートダイエット2020年3月分

3月です。異動の内示や歓送迎会で飲み会等が増えるかと思いきや、コロナウイルスにより当方では全て自粛となりましたので、トレーニングに精を出すことにします。
今月から“Nike Traning Club“というアプリを導入して色々なトレーニングをやってみました。
 
Nike Training Club
Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
posted withアプリーチ

結果としては1日だけワークアウトの目標が達成できませんでした。
自分が部署異動となったので、引継書等を作って帰宅が遅くなり、こなす時間が取れませんでした。



体重についてはこの通りです。

上がり下がりはありましたが、88.4キロをキープしました。
いや、キープしちゃダメじゃん。

体重が落ちなくなりました。食事制限しない方法では限界なのかもしれません。
でも、あえてこの方法で行くつもりなので、3月からは運動後と就寝前にプロテインを飲むようにしてみました。
紅茶を毎日飲んでいるので、ザバスの“ソイプロテイン ミルクティー風味”を購入して飲んで見ました。確かにミルクティーの味がしますw しかもソイプロテインのせいか、水に溶けやすく、ダマになりにくく非常に飲みやすかったです。


プロテインを取ることにより、
筋肉の増強⇨基礎代謝の増⇨トータル的な体重の減を目指します。
なので、一時的な体重の増については許容します。
2〜3ヶ月でどうなるかみたいと思います。

血圧については、このようになっています。

緑が多くなりましたが、黄色や赤もまだあります。
3月で決算等いろいろとストレスがやばいのである程度仕方がないかとも思っています。

新しい部署は対人スキルが要求されるので、健康数値的に少し心配していますが、今後も継続してしきたいと思います。