2015/11/29

iStick GH07C 128GB購入しました

 iPhoneからデータを移し替えるのに、GoogleドライブやGoogleフォトを使用していましたが、いちいちアップロードしてPCにダウンロードと言う手間がめんどくさくなったので、たまたま見ていたNTT-Xストアのナイトセールで19,800円となっていたため衝動買いしてしまいました。












 USB2.0とLightningコネクタを切り替えてつかえることなっています。

 ここで問題発生
 iPhoneにつながりません・・・・・

 どうやら素の状態ではiOS9に対応していないみたいです。

 で、いろいろと調べてみたら、PQIのサポートページに対応方法載っていました。

 iStick update toolをDLしてファームの書き換えツールを起動します。
 その後USBメモリに本機を差し込んで確認されたら実行するだけでOKです。マニュアルにはWin7でのみ起動できるとありますが、Win10x64でも問題なくできました。

 更新が終わったら、AppleStoreでiStickProをDLすれば、晴れてiOS9で使えるようになります。
 ちなみに自分は9.0.1で確認しています。

 Windowsマシンを持っていない人はマンガ喫茶とか職場とか学校とかのPCで実行してください。