2015/04/17

Google手書き入力は面白いですね

 昨日から使えるようになったGoogle手書き入力ですが、変換機能はないけど、漢字をかなり殴り書きしても認識できるので、わからない漢字を手書きで書いて検索するときは重宝します。

 自分としてはmazec3も購入してあるのでそちらで十分ですが、こっちは字と字の間が少しでもあいてるとスペースを入れてくるのが困りものです。

 で、Googleの方をAST21に入れて試していたんですが、どうやってもレビュー記事のように地球儀アイコンをタップしてもGoogle日本語入力に切り替わってくれない、IMEの選択画面が表示されてしまうので、なんでだろうと思っていました。

 今朝、もしかして5.0以降の機能かと急に気が付いてNexus9にいれたら無事に切り替えて使うことが出来ました。試験用に使っているAST21は4.4だからこの機能を使えなかっただけでした。

 じつはNexus9がケース込だとあんまりにも重いので、AST21をもう一回メインで使おうかとしていた所なのですが、こういうことがあると使い続けないといけなくなってしまう。

 早くAST21にロリがこないかな。