2015/09/04

iPhoneでZENWatchが連携可能になりました

 Googleがようやくスマートウォッチ用のiOSアプリを提供してくれました。

 現時点ではLGしか対応していないということでしたが、海外からの情報によればほとんどのデバイスで対応できるみたいなので、やってみました。

 やることはただ一つ、「設定の初期化」だけです。

 ZENWatchを電源につないで初期化を実行、iPhoneにandroidwearアプリをインストールして実行すると接続可能端末にZENWatchがでてくるので、それをタップ、あとはペアコードを入力すればそれで終了です。

 iOS8.2以降でないと対応していないようですが、こないだGoogleフォト入れるために8.4に泣く泣くアップしていたのが幸いでした。

 とりあえず、いまつないだばっかりなので、明日以降検証していきます。