2015/04/09

ZEN Watch買いました

 ASUSのオンラインショップでアウトレット品が2万ちょっととなっていたので、購入してみました。



 特典でベルトがもう一本ついてきたのですが、同じ柄のベルトをもう一本もらっても正直つかいどころないです、ASUSさん・・・
  ベルトが切れるまで使ってもまだあるからずっと使い続けろという事でしょうか・・?
 でも、正直このベルトの留め具はコツをつかまないときちんと留まりません。留まったと思いきや、さわるとすぐはずれて悩みました。
 留めた後、左右にちょっと振る感じの動作をすると固定されやすいみたいです。

  箱を開けるとこんな感じです。
 いい加減箱を開けただけの写真はいらないか?













 中身は本体の他は充電キット、簡単な説明書となっっています。

 スイッチは本体裏にあるボタン一個だけです。
 ここを長押しすると電源が入ります。












 とりあえず、ちょっとだけ試しました。
 iPhoneとは当然連携取れず、Nexus9に必要なソフトを入れてペアリングしました。
 よって、機能を十全に利用するためにはiPhoneとNexus9をBT接続して、どこにいくにも常時持ち歩くという変態チックな行動を取る必要があります。
 早いとこドコモの旧プランからドコモ光に移行してZenPhone2買わないと・・・

 あと、Androidwearに必要なアプリは全部母艦にインストールして管理するんですね。知りませんでした・・
 早速minilauncherいれて操作性の改善しました。

 今後ゆっくり使ってみたいと思います。