2015/05/15

Nexus9の起動ループが起こりました。

 5.1.1があんまりにも落ちてこないので、OTAで更新しようと思い、PCとつないでいじってみたんですが、USBドライバがうまく認識されずにADBコマンドが正常に働いてくれないので、いったんあきらめて終了しました。

 その後、しばらくしたら勝手に再起動がはじまり、立ち上がる途中で落ちてまた再起動というループに陥りました。
 2時間くらい全く気が付かない状態で、子どもの寝かしつけに使おうと思って触ったら本体が熱をもっていて気が付きました。

 リカバリーモードを立ち上げようと思い、電源ボタンで起動中のNexus9を強制的にシャットダウンするも勝手に再起動するので、最終的に電源落とす時にボリュームの下と電源ボタンを同時に長押しする事で無事にリカバリーモードに入ることが出来ました。

 ファクトリーリセットしないといけないかなと思いつつ、試しにキャッシュをワイプしてみた所、無事に立ち上がってくれました。

 その後はキャッシュがワイプされたので快適に動作していますw

 素直に5.1.1が降ってくるのを待とうかな・・・