2014/12/22

LDR-PS8WU2BKWの使用感

 さて、無事設定の終わったLDR-PS8WU2BKWで再生をしてみます。











 とりあえず、手元にあったおんぶ紐の取り扱いDVDを再生してみます。
 再生時には読み込みに少し待たされますが、さすがにASUSのルーターは強力なのでほいほい電送してくれます。DVDのメニュー画面がタップで操作できるのはいいねぇ。

 ・・・う~ん、インターレース解除してないの?いや、DVD画質をHDで見てるからか?
 とりあえず、元の大きさで表示にしたら問題ないか

 スクショだと問題ないように見えるなぁw

 その後、違うDVDでも試してみましたが、動きの激しいところだと画面いっぱいに再生すると映像に乱れが生じます。

 ストレスなのは、再生アプリに早送りとか巻き戻しのボタンがないこととバッファがほとんどされていないことで、シークバーを大体の位置でタップ→読み込み数秒→再生となるので、ちょっとあちこち試しに見るとかはめんどくさいです。
 あと、CPRMにも対応してないので、TVを録画したDVDを再生することはできません(PCにUSB接続なら可)

 自分の使い方(雑誌の付録DVDをタブレットで見る)だとあんまり問題にはなりません。

 でも、これでアナ雪見る!とかトランスフォーマー見る!なんて場合はスマホで見たほうが画面小さい分ごまかされていいかもしれませんね。