2014/12/26

Nexus7(2012)にAndorid5.0~5.0.2導入

 Android5.0が発表されてからずいぶんと待っていたのですよ。
 でもいつまでたっても自分の端末には降りてきてくれない。

 毎日数回確認してもいつも「お使いのAndroidは最新の状態です」といわれて、心が折れました。













 面倒臭がってやってなかったけど手動でアップデートすることにしました。
 PCにはSDKはいってるから楽勝と思ってやってみると、デバイス認識しない・・・
 しょうがないので、USBツールキットDLして導入してみると、無事ADB sideloadが動いて5.0になりました。
 アップデートに要した時間は1時間位?まっさらの状態にしたくなかったので、時間がかかるのも仕方がないです。








 続いて5.02を導入しようとしたところ、自分のPCに入っているadb.exeのバージョンが古すぎて実行できませんとのこと。
 SDKを起動してplatform-toolsを更新して5.0.2のデータを再度sideloadしました。
 今回は5.0にするよりはるかに時間が短かったです。









 立ち上がるとこんな感じです。
 最初は色々ともったりしてますが、時間をかけて数回再起動してみると以前と変わりないくらいの速度となります。
 antutuで計ってみたら4.4.2のときより3000ポイントアップしていたので、それなりに使っていけるのではないかと思います。

 後はAST21にも早く来てくれないかなー