2014/12/12

Chromecastで気をつけること

 自宅のTVにChromecastをつけてから、テレビ画面にブロックノイズが発生するようになりました。

 最初、取り付けるために動かしたから接続部分がゆるんだのかな?と思っていたんですが、Chromecastの電源を落とすと直ったことから原因が特定されました。

 自宅のTVにはHDMI端子が4つ付いているのですが、アンテナ線に一番近いところにつけていたのが悪かったらしく、アンテナ線から一番遠いところにつけたらノイズがのることもなく、きちんと表示できるようになりました。

 ところで、castのアップデートでAST21も画面のキャストができるようになったみたいですね。
 あとで試してみたいと思います。