2018/11/04

Echo dot買い増しました

AlexaがEcho同士の通話に対応したため、リビングと子供部屋や寝室の間で使えるように買い増ししました。
これでご飯ができたとか風呂はいるとかでいちいち呼びかけに行かなくてもよくなりました。

キーワードは「Alexa、〇〇に呼びかけて」となります。
〇〇はAlexaの設定で名付けたEcho dotで、うちの場合は「子供部屋」「寝室」等と名前をつけています。

今の所置いてあるのは、玄関、リビング、子供部屋、寝室の4箇所ですが、リビングはダイニングキッチンと一緒になっているため、置き場所によっては声を拾ってくれません。
調整が難しければ、リビングとキッチンの2箇所に置くことになるかと思います。
アメリカではkindleFireをEcho端末にできるそうなので、日本でも始まれば家に転がっているFireHD8に活躍の場が提供されます。