2015/02/18

ChoromeCastで600円もらえた

 ようやくもらえました。
 自宅のChoromeCastは配線の関係なのか電源が入るとTV画面にブロックノイズがはしるのと、息子がChoromeCastを気にして抜き差ししようとしてコネクタを破壊されそうになるので、使う時以外は封印しています。

 なので、いざ使おうという時にはかなり億劫な気にさせられるので、稼働率はよくありません。

 最初タブレットからやろうと思ってネットでやり方を検索していってみたのですが、どうもPCでやらないとうまくいかないみたいです。

 ネットにアップされているやり方で無事に600円もらうことが出来ました。

 ついでに前に無料でもらえたロード・オブ・ザ・リングをちょっとだけPCからキャストして見てみましたが、自宅の環境は光TVではコマ落ちなんかがあって使用に耐えないのですが、これはなめらかに再生出来ました。

 でも、あんまり使用していないのに、すぐNexusPlayerが発売されるのは・・・購入してしまいそうで怖いw