2015/06/03

AST21WW版にAndroid5.0適用しました

 この間台湾のASUSサイトを見ていたらME581CLのファームがアップデートしてAndroid5.0になるとのことだったので、早速DLしてみました。

 いつも通り、ここからWW_V12.14.2.13をDLします。
 DLしたデータをSDカードのルートに移動します。
 端末を再起動したらアップデートファイルが認識されました。
 タッチしてシステムアップデートを開始すると、時間がかかるよーと言ってくるので、条件を満たしてからOKします。
 パッケージの選択画面となります。自分は過去のアップデートファイルを削除しているので間違えようがありません。

 ここで結構時間が必要です。また、アップデート中のドロイド君のバーがなかなか伸びずにあせりますが、いきなりぐいっと伸びて終了するので、あせらず待ちましょう。


 端末情報をみてみると、5.0.1になってます。






設定画面が大きく変わりました。一覧で表示されるけど、慣れてないから見づらいですね。












 このアップデートで2画面モードが無くなり、読書モードと通常モードの画面の色温度の変更が、読書、ビビッド、バランスの3つのモードになりました。
 SDカードへのデータの移動はいまだにプリインアプリでしかできませんでした。